お知らせ一覧

20243/1/16
【メンテナンス終了のお知らせ】
平素よりアニプレックス オンラインをご利用いただき、ありがとうございます。
本日1月16日(火) 9時より行っておりましたメンテナンスが終了いたしましたので、お知らせいたします。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2024/01/11
【サービス一時停止のお知らせ】
メンテナンス実施のため、誠に勝手ながらWEBサイトを一時停止させていただきます。
期間中は商品購入やマイページ含め、サイトアクセスができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

●サイト停止期間:2024年1月16日(火) 9時 ~1月16日(火) 18時予定
※メンテナンスが終了次第再開いたします。
2024/01/09
【配送に関するお知らせ】
この度の「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまに哀悼の意を表します。
また被災された皆さまへお見舞い申し上げるとともに、救助にあたる皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。

対象地域のお客様へお届け予定でした商品は、一定期間倉庫にてお預かりしております。
ご希望のお客様におかれましては、再配送やお届け日変更、ご注文のキャンセルを承っております。
落ち着かれたらで構いませんので、大変お手数ではございますがカスタマーデスク宛てにご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
2024/01/02
【配送に関するお知らせ】
2024年1月1日に石川県能登地方沖で発生した地震の影響で、商品のお届けに影響が出ております。
お客様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
該当地域への再配送やお届け日変更などは随時承っておりますので、カスタマーデスク宛にご連絡頂けますようお願いいたします。
2023/12/19
【年末年始休業のお知らせ】
年末年始の期間中、誠に勝手ながら商品の出荷作業及びカスタマーデスクをお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

●出荷停止:2023年12月31日(日) ~ 2024年1月3日(水)
●カスタマーデスク休業:2023年12月30日(土) ~ 2024年1月4日 (木)
2023/12/06
劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」「劇場パンフレット」リンク先URL誤表記の訂正とお詫び
平素よりアニプレックス オンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上映中の劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」劇場パンフレットにつきまして、掲載商品「桜島麻衣 卒業ver. ノンスケールフィギュア」のQRコードリンク先URLに誤りがあることが判明いたしました。
お買い求めいただきましたお客様にはご迷惑をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

つきましては、下記のとおり訂正させていただきます。

【誤表記の掲載箇所と内容】
劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」劇場パンフレット
該当箇所:37ページ
詳細  :掲載商品「桜島麻衣 卒業ver. ノンスケールフィギュア」のQRコードを読み込んで表示されるURLに誤りがございました。
(アクセスいただいてもページが表示されません)

【リンク先URL】
(誤)https://www.online.aniplex/itemjXDnIeYA.html(ページは存在いたしません)
(正)https://online.aniplex.co.jp/itemjXDnIeYA.html(正しい商品ページ)

本件に関するお問い合わせは、アニプレックス オンライン カスタマーセンターまでお願いいたします。

2023年12月6日
アニプレックス オンライン

2023/11/30
【店名変更のお知らせ】
いつもご利用頂きありがとうございます。

この度、2023年12月1日より「ANIPLEX+」は長年ご愛顧いただいておりました
店名を「アニプレックス オンライン」へ変更いたします。
主なサービス内容やお客様の会員情報に変更はございませんのでご安心ください。

より、みなさまに喜んでいただけるサービスの提供に努めてまいりますので、
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

※店名変更後、一時的に旧店名が表示される場合がございます。
2023/11/30
【メンテナンス終了のお知らせ】
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
11月29日(水)より行っておりましたメンテナンスが終了いたしましたので、お知らせいたします。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2023/11/17
【サービス一時停止のお知らせ】
メンテナンス実施のため、誠に勝手ながらWEBサイトを一時停止させていただきます。
期間中は商品購入やマイページ含め、サイトアクセスができません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

●サイト停止期間:2023年11月29日(水) 9時 ~11月30日(木) 21時予定
※メンテナンスが終了次第再開いたします。
●カスタマーデスク休業期間:2023年11月29日(水)~11月30日(木)
2023/11/2
【キャンペーン開催】ANIPLEX+ 10周年祭 送料無料キャンペーン!
特設ページに掲載の対象商品を7,000円(税込)以上ご購入頂くと送料が無料に。
キャンペーン期間は2023年11月19日(日)23:59まで。
是非ご利用ください!詳細はこちら
2023/09/13
【クレジットカード決済 メンテナンス終了とカード情報の登録方法変更のお知らせ】
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
10月16日(月)にメンテナンスが終了いたしましたので、今後は通常通りクレジットカード決済をご利用いただけます。
なお、マイページにて行っていただいておりましたクレジットカード情報の登録・変更方法は、ご注文時に行っていただくこととなりました。詳細は下記リンクよりご確認ください。

よくあるご質問

今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2023/09/13
【クレジットカード決済 メンテナンスのお知らせ】
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
クレジットカード決済につきましてメンテナンスを実施させていただいております。

・メンテナンス期間:2023年9月13日(水) ~ ※終了次第ご案内いたします。

メンテナンス中は、一部のお客様に限りクレジットカード決済をご利用いただけない場合がございます。
また、マイページのクレジットカード登録がご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2023/08/15
【お支払い方法:代金引換払い受付停止のお知らせ】
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
2023年9月1日以降より順次、お支払い方法のうち「代金引換払い」でのご注文受付を停止とさせていただくこととなりました。

本サービスでの商品購入の際のお支払い方法は、下記となります。
・クレジットカード払い
・コンビニ払い
・atone 翌月後払い
・PayPay払い
・Amazon Pay

※2023年9月1日以降ご注文受付分より変更となります。


商品・オンラインチケットによりご利用いただけるお支払い方法が異なる場合がございます。
各商品ページに記載の詳細をご確認ください。
各お支払い方法の詳細につきましてはご利用ガイドをご確認ください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2023/06/13
ディズニー ツイステッドワンダーランド「Valentine's Day Gift マカロンミラー&カードセット」につきまして
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。

2023年6月11日(日)に発売致しました『ディズニー ツイステッドワンダーランド Valentine's Day Gift マカロンミラー&カードセット』につきまして、一部のお客様にかぎり、異なるキャラクターからの「メッセージカード」をお届けしていることが判明しました。楽しみにお待ちいただいておりますお客さまにおかれましては、大変なご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。
お届けしました「メッセージカード」に誤りがございました場合は、正しいキャラクターからの「メッセージカード」に交換をさせて頂きます。大変お手数ではございますが、カスタマーデスク宛てにお問い合わせを頂きますようお願い申し上げます。

[アニプレックス オンライン] カスタマーデスク
お問い合わせ:https://www.aniplex.co.jp/support/ec/
サポート営業時間:10:00~22:00(年末年始を除く)

今後は二度とこのような事が起きる事のないよう、より一層品質管理を徹底し再発防止に全力を挙げる所存でございます。 何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

2023/05/17
【ANIPLEX+ 10周年御礼】
いつもご愛顧くださりありがとうございます。
アニプレックス作品にお心寄せいただいている皆様にご利用いただき、ANIPLEX+が10周年を迎えることとなりました。
心ばかりとはなりますが、日頃の感謝を込めて幾つか企画を準備いたしました。皆様にお楽しみいただければ幸いでございます。
またこれからも限定商品や新サービスなど、長くお楽しみいただけるような直販オンラインショップとなれるよう運営を行ってまいります。
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

詳細はこちら→ANIPLEX+10周年祭特設サイト

2023/05/10
【paypay払いをご利用されるお客様へ】
Twitterなどのスマホアプリ、シークレットブラウザやプライベートモードでpaypay払いをご利用いただいた場合、決済後のリダイレクト時にエラーが発生する可能性がございます。エラーが発生した場合は「購入失敗」となりますので、PayPay払いをご利用いただく場合は、標準ブラウザからご利用ください

・パソコンのシークレットブラウザやプライベートモード、SNSアプリ内でのPayPay払いはご利用いただけません。
・iOS/AndroidでTwitterでのご案内から当ショップへ遷移した場合、paypay払いをご利用いただくと購入失敗になる可能性がございます。PayPay払いをご利用いただく場合は、SafariやGoogle Chromeなどの標準ブラウザからご利用をお願いします。
・PayPay決済中に画面を閉じてしまったり、別ページへ遷移してしまうと購入に失敗する可能性があります。ご注意ください。
・PayPayアプリからANIPLEX+に戻った際に、ログインしていないブラウザに遷移してしまうと購入に失敗する可能性があります。必ずログインした状態でご利用ください。
・購入成立・完了していない場合、自動キャンセルとなりPayPayの決済履歴に反映されていても約3日後に自動的に返金処理されますのでお待ちください。
2023/01/31
【お支払い方法追加のお知らせ】Amazon Pay
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
2023年1月31日(火)15時半より、お支払方法として「Amazon Pay」がご利用いただけることになりました。
今後も変わらぬサービスの提供に努めてまいりますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2023/01/17
【お支払い方法追加のお知らせ】PayPay支払い
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
2023年1月17日(火)11時半より、お支払方法として「PayPay支払い」がご利用いただけることになりました。
今後も変わらぬサービスの提供に努めてまいりますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2022/3/1
【お問い合わせ】カスタマーデスク営業時間につきまして
本日より通常営業(10:00~22:00)に戻させて頂いております。
短縮営業にご協力を賜り誠にありがとうございました。
2022/01/22
【配送料改定に関する重要なお知らせ】
平素は、[ANIPLEX+] をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ショップでは、お客様のご期待に添うべく配送料を据え置いてまいりましたが、運送会社の料金改定及び諸資材の高騰に伴い、誠に恐縮ではございますが、配送料を改定させていただく事となりました。お客様のご理解と今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

●配送料改定につきまして
改定前:1回のご注文につき全国一律550円(税抜500円)
改定後:1回のご注文につき全国一律660円(税抜600円)

●配送料改定時期
2022年2月1日(火)14時以降のご注文分より 改定後の配送料に変更となります。

●サービス一時停止のお知らせ
2022年2月1日(火)14:00~15:00予定
配送料改定に伴うメンテナンスのため、下記の期間一時的にサイトをご利用いただくことが出来ません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
2021/10/10
【発売時期変更につきまして】
中国内における計画停電により一部の工場での稼働が制限され、製造に遅れが発生しております。
その関係で、中国で生産しております一部の商品で、発売時期に2~3ヶ月以上の遅れが発生する
可能性のあることが判明致しました。
お客様におかれましては、ご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

影響を注視しつつ、出来る限り早く商品をお届けできるよう取り組んで参りますので、
何卒ご寛容を賜りご容赦くださいますようお願い申し上げます。
各商品の正式なお届け時期が判明次第、改めてご案内をさせて頂きます。
2021/09/29
【秋葉原アンテナショップ営業再開のお知らせ】
いつもANIPLEX+アンテナショップ(秋葉原ラジオ会館1F)をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
通販サイトのお写真でしか確認頂けない限定商品を、ご覧頂きやすいショーウィンドウにリニューアルして営業再開を致しました!
ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。詳細はこちら
2021/09/18
【ご報告】クレジットカード「お支払い方法変更」につきましてのお知らせとご確認のお願い
2021年7月18日までのご注文分につきまして、お客様にお手数をおかけしておりました「お支払い方法変更」登録の一部が解消いたしましたのでご報告申し上げます。既にご登録、ご確認をお済ませ頂きましたお客様もいらっしゃると存じますが、改めてご確認を頂きますようお願い申し上げます。
2021年8月11日より「お支払い方法変更」メールをお送りさせて頂いているお客様へ、ご不明点が多くご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

◆ご案内
①ご利用可能なクレジットカードを指定頂いているにも関わらず「お支払い方法変更」メールが届いていたお客様へ
お客様に再登録を頂くお手数をおかけしておりましたが、2021年9月16日をもって事象が解消いたしました。与信が正常に通った注文に関しては順次出荷をさせて頂いておりますので、お受取りをお願いいたします。「お支払い方法変更」のお手続きが不要となりましたお客様へ、メールをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。お届けが遅れてしまったお客様におかれましては、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

②「お支払い方法変更」メールを受信しましたら更新をお願い致します
注文から配送までの期間が長期にわたる場合、一定期間(約30~60日)毎にクレジットカードの与信再照会を行っております。その為2021年9月17日以降も、クレジットカードの有効期限超過などで与信エラーが発生した場合には「お支払い方法変更」メールをお送りいたします。
注文時を基準として一定期間毎に与信再照会を行い、エラーが発生した場合にメール送信をしておりますので、注文時期によってご案内時期が異なりますが、「お支払い方法変更」メールを受信しましたら更新をお願い致します。
ご利用可能なクレジットカードを指定頂いているにも関わらず、2021年9月17日以降以降に「お支払い方法変更」メールが届いた場合は、①とは異なる事象の可能性がございます為、大変お手数ですがカスタマーデスクまでお問い合わせを頂きますようお願い致します。

③「お支払い方法変更」メールについて
当ショップでは、ご注文ごとにお客様自身でクレジットカードをお選び頂きご指定頂いておりますため、複数ご注文を頂いている場合は、注文ごとにメール配信をさせて頂いております。また一定期間(約30~60日)毎にご登録が必要となる場合がございます。大変お手数ではございますが「お支払い方法変更」メールを受信しましたら、対象のご注文内容を確認頂き、メールに記載のURLよりご登録をお願い致します。

④マイページの「クレジットカード登録」につきまして
会員情報の「クレジットカード登録」は、次回ご注文時にご利用いただきやすいようご登録いただくサービスですので、マイページで「クレジットカード登録」の登録や変更を頂いていても、各注文には反映いたしませんのでご注意ください。

⑤リニューアル(2021年7月21日)以前にマイページの「クレジットカード登録」をご登録頂いていたお客様へ
セキュリティ上の理由により、マイページでご登録頂いていておりましたクレジットカードの登録情報は再登録が必要となります。引き続きサイトをご利用いただく場合は、恐れ入りますが「新規登録」から新たにご登録をお願い致します。サイトリニューアルにてセキュリティ強化を行いました結果となり、ご利用情報の紛失などではございませんのでご安心くださいますようお願い申し上げます。

⑥リニューアル(2021年7月21日)以降、ログインにはパスワードの再設定が必要となります。
マイページの「クレジットカード登録」機能同様に、サイトリニューアル後は新サイトでの初回ログイン時には「パスワード」の再設定が必要となります。大変恐縮ではございますが、今までご利用いただいていたお客様も、ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」を押して頂き、再設定をお願い致します。

⑦「お支払い方法変更」登録の際には、同一のクレジットカードをご使用いただく事も可能です
有効期限切れやご利用限度額などに達していた場合を除き、同一のカードでのご登録が可能となっております。なお、変更登録に成功した場合、再度変更登録は行えませんのでご注意頂きますようお願い申し上げます。

⑧「お支払い方法変更」登録の際には、代金引換払いへの変更も可能です
お支払い方法変更ページでは、代金引換払いへの変更も可能です。ただし、商品によっては、代金引換払いをご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください(フィギュア商品など)。代金引換払いを選択できない商品は、クレジットカード情報の更新をお願いします。

⑨デビットカード・プリペイドカード(LINE Pay カード、au WALLET、バンドルカードなど)のご利用に関して
「よくある質問」にある『「デビットカード・プリペイドカードの利用」」について教えてください。』をご確認ください。
2021/08/13
【クレジットカードご利用のお客様へ】
2021年7月18日までのご注文分につきましては、クレジットカードの与信確認はご注文時に照会しておりますが、予約商品等ご注文から配送までの期間が長期にわたる場合、一定期間(約30~60日)毎にクレジットカードの与信再照会を行っております。その際、クレジットカードの有効期限超過などで与信エラーが発生した場合には「お支払い方法変更」メールを送信させて頂いておりますので、お手数ではございますがメールに記載のURLにアクセスいただきご登録をお願い致します。
ご利用可能なクレジットカードを指定頂いているにも関わらず与信エラーになる要因の一つとしては、与信再照会時に二重与信を防ぐために行う「前与信キャンセル処理」が出来なかった場合が考えられます。お客様にはお手数をおかけいたしますが、同一のカードでのご登録をお願いできますと幸いです。与信キャンセル処理が出来ない理由は、各カード発行会社さまの規定や、お客様の各カード発行会社さまとのご契約条件により異なりますので、ANIPLEX+では分かりかねますことご了承くださいませ。

※詳細につきましては「よくある質問」にある『会員情報のクレジットカード登録について』『「お支払い方法変更」メールについて』をご確認ください。
※デビットカード・プリペイドカード(LINE Pay カード、au WALLET、バンドルカードなど)のご利用に関しては、「よくある質問」にある『「デビットカード・プリペイドカードの利用」」について教えてください。』をご確認ください。
2021/07/21
【ログイン時のご注意】新サイトでの初回ログイン時には「パスワード」の再設定が必ず必要となります。
先だってご案内させて頂きました通り、セキュリティ上の理由により、サイトリニューアル後は新サイトでの初回ログイン時には「パスワード」の再設定が必要となります。ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」を押して頂き、再設定をお願い致します。
2021/07/21
【リニューアル以前にクレジットカード情報をご登録頂いていたお客様へ】
セキュリティ上の理由により、クレジットカードの登録情報は引き継がれません。引き続きサイトをご利用いただく場合は、恐れ入りますが「新規登録」から新しくご登録をお願い致します。お手数をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。
2021/07/21
【クレジットカード払いをご利用のお客様へ】
皆様からのご要望にお応えし、2021年7月21日以降のご注文分につきましては、全商品ご注文時を基準としてご請求をさせて頂くことに致しました。分かりやすいご請求発生になるかと思いますので、ご確認の上ご利用いただけますと幸いです。
2021/07/21
【お気に入り機能】
お気に入りの商品を保存できる「お気に入り機能」を新設しました。会員の皆様は、15件まで保存できますので是非ご利用ください。
※商品の在庫を確保する機能ではございませんのでご注意ください。
2021/07/21
【ウェブサイトリニューアルのお知らせ】
平素より[ANIPLEX+]をご利用いただき、ありがとうございます。
ウェブサイト停止によりご迷惑をおかけしましたが、リニューアルに伴い商品を探しやすく、皆様に使っていただきやすいサイトデザインに改善致しました。サイトリニューアル後も変わらぬサービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。今後とも「ANIPLEX+」を何卒よろしくお願いいたします。